スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まゆげ

あんこさんに眉毛のことを書いてもらったので詳しくお話しするから聞いてや。

 

去年の暮れごろずっと悩んでいる眉毛を解決したいと思い、アイブロウサロンなるものに行ってみました。

わしの考えでは眉毛をボーボーにしていった方がいいのかな?と思い、それはもうボーボーで行きました(眉メイクもせず)

 

しかしそのサロンは自分がやってる眉毛メイクから問題点を見つけてアドバイスするといった流れをとっているようで、ここからもう詰んでるという具合でございました。

 

まずは自分がどの眉毛になりたいのかアンケートを取ってくれました。

わしは「自分の顔面にあった眉毛」を希望しているわけですが、そのなかでも「アーチ型」「ストレート」の2つに分けられ、どちらがいいですか?とな。

アーチ型は「やわらかな印象、自然な形」、ストレートは「クールな印象、すっきりとしたい方に」となっていたので、シジミ目で目つきの悪いわしはアーチ型を選びました。

 

わしの眉毛はかなり上の方にございまして、目と眉毛の距離がめちゃくちゃ長い。日本人ぽいっちゃ日本人でしょうが、気に入らん。

アイブロウサロンだし、いくら自分の眉毛の形にあってるって言ったって、流行の眉毛にしてくれるんだろうと心の中で信じておりました。(生えてる眉毛の形のまま整えるとすげーわけわからん形になる)

 

まずは眉ハサミとシェーバーを使ってボーボーをじょりじょりじょり。

ここでかなり感動したことがあったんですけど、わしが一番ビビってたのは眉毛抜きです。

1年に1度自分で抜いてかなり痛くて「眉毛抜きすぎてなくなった女はどんだけ痛みに強いんや・・」と尊敬していたほどです。

ここでも不要な部分に生えてる眉毛は抜いてもらったのですが、痛くない!!!

「抜いたの!?」とわからんほどに痛くない。この秘密をおねいさんに聞いたらば、「みなさん毛抜きの方を動かして毛を引っ張って抜いてると思うんですけど、毛抜きは固定して、皮膚の方を引っ張る感じでやると比較的傷みは少ないんですよ〜」とな!

 

ベースとなる眉毛の形が整え終わったら次はメイクしていきます。

アイブロウ2色、眉マスカラを使ってほいほいほい。

前にも書いたかと思いますが、わしは目がバカみたいに悪く、美容院でも施術中はなにも見えず、新しい自分に会えるのはメガネをかけた時です。

裏を返すと、もうどうにもならない時点の自分を見ることになります。(どうですか?と言われたらもうどうしようもできない)

今回も同じです。はい、メガネをかけていただいて

 

すげー長くなっとる。

 

目と眉毛の間がすげー長くなっとる。

 

なんかすごいすっとぼけた顔になっとる。

おねいさんはきっと「自分にあった不自然ではない形の眉毛」を忠実に作ってくれたんだと思うんですが、目と眉毛が離れすぎてすごい。

元はといえばこんな眉毛なわしが悪いですがそれにしても長い。

そしてすごいきれいなアーチ。

 

2回目はないなと思い、予約だけして後日「風邪ひいちゃって・・・ごほんごほん!」して予約をキャンセルさせていただきました。

スポンサーサイト