無意識で返事

昨日ケチャップとソースが切れたので買いに行ったのです。
しかし忘れそうだったので息子に「スーパー着いたらケチャップとソースって言ってや」と頼んでおきました。

まずダイソー行ってからスーパーへ。
スーパーで吟味してる時にハッと思い出し「ケチャップとソース覚えといて言ったじゃん。忘れる所だったわい」と息子に言ったら「言ったよ!!そしたら(わしが)「誰がソースババアじゃ」って言ったじゃん!」

全然覚えてない。

でも息子はダイソー内でソースケチャップ言ったらしいので、はいダメ〜〜〜(煽り)

アチチ

いい加減ドライヤーが熱すぎるので新しいものを購入しました。

アマゾンで2000円ぐらいだけど高評価のやつに。

使って5年ほどたっていたのですが、何回か落としたりして破損、筒?の部分がなくなり熱風がダイレクトに伝わるけどそれは気づいていないふりをして3年使い続けました。

まだ使えるけどさすがに熱風すごくてよ。

 

そういやドライヤーといえば、昔ドライヤー使おうとしてスイッチONしたらドライヤーつかず。

???昨日まで使えてたよな〜と思いコードを見てみると、猫がかじったのか銅線がむき出しに。

「なんと!」と思いつつも、なぜかそのコードを手に取るわし。

「あれ?これはまずいのでは?」と思うのと同時にその銅線を握ってしまい

 

ブンッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まじ漫画のようにあのブレる感じ、こう、線が付くように体が上下し感電しました。

1秒後には元に戻っていましたが、あのブンッッ!は忘れません。お気をつけください。

 

まゆげ

あんこさんに眉毛のことを書いてもらったので詳しくお話しするから聞いてや。

 

去年の暮れごろずっと悩んでいる眉毛を解決したいと思い、アイブロウサロンなるものに行ってみました。

わしの考えでは眉毛をボーボーにしていった方がいいのかな?と思い、それはもうボーボーで行きました(眉メイクもせず)

 

しかしそのサロンは自分がやってる眉毛メイクから問題点を見つけてアドバイスするといった流れをとっているようで、ここからもう詰んでるという具合でございました。

 

まずは自分がどの眉毛になりたいのかアンケートを取ってくれました。

わしは「自分の顔面にあった眉毛」を希望しているわけですが、そのなかでも「アーチ型」「ストレート」の2つに分けられ、どちらがいいですか?とな。

アーチ型は「やわらかな印象、自然な形」、ストレートは「クールな印象、すっきりとしたい方に」となっていたので、シジミ目で目つきの悪いわしはアーチ型を選びました。

 

わしの眉毛はかなり上の方にございまして、目と眉毛の距離がめちゃくちゃ長い。日本人ぽいっちゃ日本人でしょうが、気に入らん。

アイブロウサロンだし、いくら自分の眉毛の形にあってるって言ったって、流行の眉毛にしてくれるんだろうと心の中で信じておりました。(生えてる眉毛の形のまま整えるとすげーわけわからん形になる)

 

まずは眉ハサミとシェーバーを使ってボーボーをじょりじょりじょり。

ここでかなり感動したことがあったんですけど、わしが一番ビビってたのは眉毛抜きです。

1年に1度自分で抜いてかなり痛くて「眉毛抜きすぎてなくなった女はどんだけ痛みに強いんや・・」と尊敬していたほどです。

ここでも不要な部分に生えてる眉毛は抜いてもらったのですが、痛くない!!!

「抜いたの!?」とわからんほどに痛くない。この秘密をおねいさんに聞いたらば、「みなさん毛抜きの方を動かして毛を引っ張って抜いてると思うんですけど、毛抜きは固定して、皮膚の方を引っ張る感じでやると比較的傷みは少ないんですよ〜」とな!

 

ベースとなる眉毛の形が整え終わったら次はメイクしていきます。

アイブロウ2色、眉マスカラを使ってほいほいほい。

前にも書いたかと思いますが、わしは目がバカみたいに悪く、美容院でも施術中はなにも見えず、新しい自分に会えるのはメガネをかけた時です。

裏を返すと、もうどうにもならない時点の自分を見ることになります。(どうですか?と言われたらもうどうしようもできない)

今回も同じです。はい、メガネをかけていただいて

 

すげー長くなっとる。

 

目と眉毛の間がすげー長くなっとる。

 

なんかすごいすっとぼけた顔になっとる。

おねいさんはきっと「自分にあった不自然ではない形の眉毛」を忠実に作ってくれたんだと思うんですが、目と眉毛が離れすぎてすごい。

元はといえばこんな眉毛なわしが悪いですがそれにしても長い。

そしてすごいきれいなアーチ。

 

2回目はないなと思い、予約だけして後日「風邪ひいちゃって・・・ごほんごほん!」して予約をキャンセルさせていただきました。

東大とハーバード

デコに目ヤニ猫

 

 

旦那はよく「学歴など関係ない。大学とかもったいない」と発言しております。

彼自身高校卒業後すぐ会社員になり、仕事だけはまじめにやってきた人間であります(そのかわりその他がクソッソ)

 

そこでよく出てくるのが「東大を卒業して、仕事ができるやつはどれぐらいいるのか」という疑問です。

たしかに昨今のテレビ番組で「東大なのに無職!」とか「東大なのに就活20連落ち」など東大sageの内容が多いような気がします。

実際日本の社長で多いのは日大卒が多いとか聞きますし、頭がいいのと社会に出てその他大勢の人たちと仕事をしていくのは別問題と思うわけでその旨を彼に伝えたところ、

「じゃあハーバードってどんな人たちが入るんか?」と疑問に思ったらしく自分でせっせこ調べておりました。

調査した結果を聞きましたところ、「ハーバードと東大では東大の方が学力が上。だけどハーバードに入るには面接やのなプレゼンなど門が狭すぎて本当に選ばれた人しか入れない。ってことはやっぱり頭いいだけじゃ入れないんだな」と言っておりました。

 

ここでなんでこんな話をしてるかと言いますと、旦那は5年前転職をし、まったく別の職種についたわけでありますが、去年主任試験を受けろと上司に言われ試験を受けました。

1年に一回の試験を大体みんな3〜4回受けてやっと受かるとかいう結構むずかしいものらしいのですが、旦那は一発で合格したのであった。(ほぼいないらしい)

試験の内容は「今年度の自分の反省点、これからの目標点を30分以内に発表する」「グループになってその時に決められた議題にそってディスカッションをする」というもので、筆記試験などは一切なし。

その人の力量というか度胸試しみたいなものであります。旦那は大体3か月ほどかけてレポートを仕上げていったのですが、上司にチェックしてもらっても結構直される部分があって、「これは何回も受けたくない試験だな」と申しておりました。

レポート発表の内容は嘘でもかまいません。そのレポートを聞く人はなんもしらん関係のないどこかの社長です。

旦那のことを知らないし、旦那が毎日どんな仕事をしてるのか知らない人が旦那の評価を下します。

なので嘘でも大丈夫。ばれません。しかし嘘ばっかりのレポート発表が終わったらその知らん社長から質問がとびます。しかしそこでビビッてあたふたしたらばれます。なので嘘つく度胸と、その嘘を突き通す度胸が必要なわけです。

わしだったらアワアワしてもうダメポになりますが、ここらへんすっとぼけてる旦那には有利だったのかもしれません。(嘘はかかなかったようですが、はったりはかましたらしい)

 

 

 

ほいで、旦那の会社には特別な資格を持ってると給料が毎月5万あがるという素晴らしい制度があるのですが、「ちょっとこれ受けて資格取ってきてや」と旦那に言ったら「勉強はいやだなぁ〜〜〜〜」と。

「へ!?確実に主任試験の方がむずすぎるだろ!筆記試験なんか答えがあって勉強すれば取れるものなんだから超楽じゃん!」と言ったら「俺はハーバード、がざみは東大だね」とな。

ぬっころ。

 

 

オタワ

先ほどUntil Dawnをトロコンいたしました


最初にクリアしてから、二周目からは全アイテム回収にかなり時間かかるな〜(hahaha!)なんて思ってましたが2日で全て終わりました。

次何のゲームするか?とあんこ&スネークに相談してましたらば、スネークは「fallout!」を推してきたので、あんこと一緒に「それはない」という気持ちになりました。

我らにはアガサ・クリスティぐらいのゆるーーーいミステリー解決ゲーがちょうどよかばってん。

とは言いながら、今日から50%OFFセールをやっていたLast Of Usを見つけてしまったので即購入。
死にゲーで有名なゲームなので、わしらに出来るのか!?とかなり不安な部分ございますが、山ちゃんのフルボイスを聞きたかったので来週からこちらをやって参ります。
よろすく

マツヤが

マツヤがインスタグラムを始めたようです。
チェケラ

さぼり

ここ1.2週間、ほぼ毎日あんこと一緒にゲームをしてますので、心が満たされブログをサボっています。
基本引きこもりなので毎日特にこれといった内容もない日々を過ごしておりますので、あたりまえなのですが、ゲームは最高です

昨日アガサ・クリスティのABC殺人事件をわけのわからんままクリアしまして、積みゲー(ダウンロードしといて放置ゲー)のUntil Dawnというゲームを始めました。
また外人が主役ですので、誰が誰だかわからん状態になりそ

贈り物ありがたい



昨日あんこから物資を届けてもらいました!
旦那用にグミ、わし用にグミ、息子用にジューC、家族のために棒ラーメン!
棒ラーメンには指導が入り(さすがバリカタ文化)、うまい棒ラーメンの作り方を教わりました。なんかウッとなるなと思ってたのは茹ですぎが原因のようでした。

あとわしのストレス解消ヴィバレッジ()、なんでも頼める券をもらった!!!!!
「なににしよ〜(ウホウホ)」と思ったけどやはり昨日から始まってるストロベリークリームフラペチーノにしましょう
カスタムしまくってやるのです わはは

アガサクリスティ

もるもにあん

 

リトルナイトメアをクリアしましたので、次はアガサクリスティのABC殺人事件に取り掛かります。

アクションゲームよりもこういった謎解きの方があんことワーギャー言いながらプレイできるので楽しいと気づきました。

操作が少し仕様が違うので(〇が×の外国仕様)難しいうえに、舞台は外国ですので2行の文に5,6個カタカナが出てきますと二人で混乱し、話が頭に入ってきませんので詰みです。

名前と地域と会社名をカタカナで文にされますと、もう何が何だかわからんのです。

あんこは「江戸時代を舞台にしてほしいわ」と言っておりました←おもしろそう

今のところエンディングが複数あるのかはわからないので(予備知識ゼロでプレイ)適当にやっていますが、冒頭から謎解きがギミックが結構難しくて(文系二人ゆえ)1時間があっという間に終わります。

アガサクリスティが終わりましたら、Last Of Usをやっていきます。

 

 

コッコッコッ

本日は陸上競技場がある運動公園に来ています。
中学校の部活の子達や、高校大学の選手を見たけど思ってたより体すげーでかい!!!
全身キン肉マンでした。

ふれあい広場のにわとりが息子にキックしてました(どこでもなめられるマン)